税別7,000円~ 1万世帯以上に届きます!
■看板の良さとポスティングの良さを併せ持つアドック掲載紙
・さらに看板やポスティングに比べ費用が大幅に削減できます。
■ポスティングに比べアドック掲載紙は大幅なecoに繋がります!
・1種類のチラシを作るのに比べアドック掲載紙は断裁時の破棄する紙を大幅に減らす事が可能になります。
・チラシの運搬やポスティングに使用する自動車の燃料が大幅に削減されます。(アドック掲載紙は1カ所に運搬され、掲載紙なので一括でポスティングが行えます)
■おまけでアドックWEBチラシに掲載されます!
・おまけと言っても当社の所有しているサイトの総PV数は月に約50,000PV以上ございますので徐々にアドックWEBチラシの効果が上昇していく施策も行っております。(2021年12月調べ)
■WEBチラシには自由に広告を掲載頂けます!
・アドックWEBチラシでは広告主様毎に専用のページを作成させて頂きます。
そのため広告主様は専用ページへチラシ(広告)などを複数ご掲載頂けます。(勿論無料です)
アドック掲載紙の掲載料金 |
サイズ (幅×縦mm) | 通常掲載 |
年間掲載 |
||||
7図(100×70) |
10,000円 |
7,000円×12カ月 |
||||
6図(100×143) |
18,000円 |
12,000円×12カ月 |
||||
B図(203×70) |
18,000円 |
12,000円×12カ月 |
||||
5図(203×143) |
32,000円 |
21,000円×12カ月 |
||||
4図(203×290) |
42,000円 |
32,000円×12カ月 |
※現在の紙発行エリアは博多区のみとなります。(エリアは徐々に拡大予定)
7図(横100×縦70) = A7サイズに近いサイズ
6図(横100×縦143) = A6サイズに近いサイズ
B図(横203×縦70) = バナーチラシに近いサイズ
5図(横203×縦143) = A5サイズに近いサイズ
4図(横203×縦290) = A4サイズに近いサイズ
掲載紙のデータ入稿締切日
1月号の締切日=12月20日まで
2月号の締切日=1月20日まで
3月号の締切日=2月20日まで
4月号の締切日=3月20日まで
5月号の締切日=4月20日まで
6月号の締切日=5月20日まで
7月号の締切日=6月20日まで
8月号の締切日=7月20日まで
9月号の締切日=8月20日まで
10月号の締切日=9月20日まで
11月号の締切日=10月20日まで
12月号の締切日=11月20日まで
※データ入稿締切日の翌日から印刷を開始させて頂きます。
・締切日までにご注文の完了及び広告データの入稿をお願い致します。
・締切日以降の広告データ変更は出来兼ねますのでご注意下さい。
Q1. 掲載する広告のデータ形式は?カラー形式は?
A1.
ご入稿頂くデータ形式は、JPG形式/PDF形式/PNG形式でお願い致します。
※ illustratorなどでPDFを作成される場合は文字のアウトライン化や画像の埋込を忘れないようにご注意下さい。
カラーはCMYKカラーを推奨しております。(RGBカラーでもご掲載は可能ですが、掲載紙の印刷の方はCMYKカラーがベースとなりますので少し色合いが変わる場合がございます)
Q2. 塗足しやトリムマーク(トンボ)は必要でしょうか?
A2.
塗足しもトリムマーク(トンボ)も必要ございません。
ご注文頂いたサイズ通りにデータを作成頂きご入稿頂ければ問題なくご掲載頂けます。
Q3. 今持っている広告のサイズが少し違うのですが可能でしょうか?
A3.
可能でございます。
ただ掲載サイズは決まっておりますので、縮小または拡大を行い既定枠まで調整させて頂きます。
※大幅にサイズが異なる場合は文字やデザインが小さくなりすぎますので不可能となります。(看板やポスターなどに関してはそもそも文字のサイズなどが大きいので可能な場合もございます)
Q4. 広告の向きは縦向き横向きに決まりがあるのでしょうか?
A4.
はい。 掲載枠によって縦向き横向きに決まりがございます。
ご掲載イメージの通りとなります。
7図(100×70) = 横向き
6図(100×143) = 縦向き
B図(203×70) = 横向き
5図(203×143) = 横向き
4図(203×290) = 縦向き
Q5. 広告データの作成依頼は可能でしょうか?
A5.
△可能ではございますが条件などがございますので、デザイン専門業者様にご依頼される事をお勧め致します。
当社の広告データ制作条件は下記となります。
①広告制作料金は税別1万円が必要となります。(前払い制)
②事前に広告に記載する文章や希望のデザインなどをお考え下さい。
③一度制作を行ったデザインを変更やキャンセルを行う事は出来ません。
④納期が長引くことも十分ありえますので可能な限りお早めに制作依頼をお願い致します。
⑤上記理由に関しては数多くのデータ制作を受けることが難しいためデータ制作だけは外注となります。
今までに業者にご依頼された事のある広告主様はお分かりだと思いますが1万円はかなりお安くなっております。その代わりにデザインの変更やキャンセルが出来ない契約を結んでおります。(作業の軽減を優先しております)
デザイン制作をご依頼頂く際はご理解をどうぞ宜しくお願い致します。
分かりやすくお伝えすると、かなりお安いですがご希望のデザインになるかは分かりませんし変更やキャンセルが出来ません。
Q1. 年間掲載は毎月同じ広告しか掲載できないのでしょうか?
A1.
広告変更のご連絡を頂ければ毎月でもご変更頂けます。
※ただしデータ入稿締切日がございますのでご注意下さい。
例えば:5月号の広告データを差し替えたい場合は4月20日までにデータ入稿を行う必要がございます。
※締切日を過ぎますと印刷が開始されてしまいますので変更や削除が行えませんのでご注意をお願い致します。
Q2. お得な広告に関して、お得であれば何でも良いのでしょうか?
A2.
お得と思える内容であれば特に問題はございませんが不正と判断した場合は今後一切の掲載をお断りさせて頂きます。
不正とは不確定要素(抽選や先着など)の制限のあるお得なサービスを行い実際には当たりがない事や先着数分用意されていないなどの悪徳業者を指します。
当然の事ですがこれらは詐欺にあたる行為なので犯罪です。
不確定要素のお得なサービスを行う場合は準備する個数や当選人数など誤りがないよう十分にご注意しましょう。
Q1. 掲載紙はどこに配布されるのでしょうか?
A1.
配布を行う物件に関しては集合物件に配布させて頂きます。(ほぼマンションとなります)
配布範囲に関しては掲載広告により決定致します。
①発行部数の50%を適切な範囲に分散して配布させて頂きます。
適切な範囲=掲載広告の店舗周辺若しくはそれに相当する該当物件(売買不動産やリフォームなどの広告の場合分譲マンションなど)となります。
②残りの50%は前回(前月号)に配布を行っていない範囲及び物件へ配布をさせて頂きます。
複雑な販促の仕方と思われるかもしれませんが、こちらが全ての広告主様のターゲットを抑えられ反響率向上する事が目的となります。
※〇〇〇区版はその区以外に配布される事はございません。(例えば博多区版は博多区以外に配布される事はございません)
Q2. WEBチラシには複数広告を掲載できるとの事ですがサイズも自由ですか?
A2.
アドックWEBチラシは掲載紙の広告サイズに関係なく広告主様専用のページを作成させて頂きますのでサイズも広告数も基本的には自由にご掲載頂けます。
※ページのデータ容量が重くなりすぎると閲覧しずらくなりますのでご注意下さい。
※解像度が高すぎる広告に関しては適切な容量に下げさせて頂きます。
Q3. WEBチラシに誘導する方法は何がありますか?
A3.
①掲載紙にQRコードがございますのでそちらからWEBチラシを簡単に閲覧頂けるようになっております。
②当社所有のWEBサイト(月に5万PV以上)から誘導致します。(2021年12月調べ)
③ソーシャルネットワークから誘導を促します。
※ アドック掲載紙に関するご注意事項及び利用規約
※締切日の翌日から印刷を開始致しますので、如何なる理由があってもキャンセルや広告データの変更や広告を除外など一切出来兼ねますので広告データに誤りがないか念入りにご確認をお願い致します。
※年間掲載を途中でキャンセルされた場合は、ご掲載頂いた期間は全て通常掲載の料金に変更となります。(差し引いて残金がある場合のみご返金をさせて頂きます)
※広告の内容によっては当社の判断でご掲載をお断りさせて頂く場合がございます。
・基本的には:福岡市条例違反となるもの、不適切な広告、信頼できない広告、となります。
※アドック掲載紙は掲載数に応じて掲載紙の形状が異なります。(A4サイズ/A3サイズ/A4冊子)
広告主様がご注文頂いた広告サイズに変更は一切ございませんのでご安心ください。
※アドック掲載紙ではご掲載頂いた広告を可能な限り反響率の効果を高めるためアドックWEBチラシにも無料で広告を掲載させて頂きます。(WEBサイトにはご掲載をご希望されない広告主様はお手数をお掛け致しますがご連絡をお願い致します)
※その他利用規約はこちらからご確認をお願い致します。